立ち上げ準備

2013年3月21日 (木)

次回は4月

誰も見ていないと思われるブログですが・・・・。

めげずに発信します~。みんなコメントしてね。

16日の練習に参加された皆様、お疲れ様でした。

サッカーの引き継ぎ業務に参加されていた皆様、

残念でした・・・。私も出たかったなぁ(。>0<。))

★事務的連絡★

4月より本始動ということになります!楽しみながら仲良くやっていきましょう。

・会費の徴収(\4,000)を予定しております。

・Tシャツやファイルなどの発注、配布

(今いるメンバーで色など相談しましょうね。)

Tシャツがいいかな?パーカーとかの方がいいかな?

ご意見お聞かせください。

・会計さんをメンバーより募集しますので、やってくださる方は

お声掛けください。

・4月頃より募集レターの配布を随時行います。

※会費の徴収については練習メールと一緒に連絡させて

いただきますね※

2013年3月 6日 (水)

次回練習日(予定)

こんにちはhappy01前回の音出し会はありがとうございました。

ほんの音出し程度だと思ったら、Let it be、明日があるさ

2曲もセッションできて、楽しかったです♪

次回の練習日は・・・

3/16(土)14:00-16:00 音楽室です。

よろしくお願い致します。

2013年2月12日 (火)

第1回説明会が終了いたしました~。

お疲れ様です。第1回目の説明会が終了いたしました。

どうなることやら本当に緊張しました。聞きに来て下さるのか、とても

不安でした。キーボード、ギター(2名)、ベース、クラをされている皆さんが

おこしくださいました。現役でライブ活動したりしている方が多くて、

自分が大丈夫か?いささいか不安になってきましたが、

心強い限りです。

3月2日の音出し会(顔合わせ)楽しみましょう。

お互いの楽器や音を聞いたり、そんな感じの顔合わせ会に

なると思ってくださいませ~。特に楽器など持ち運べる方は

持参くださいませ。(音楽室なので、キーボードはしまわれてるかも

しれませんが、キーボードがない場合は、ピアノ弾いてくださいね)

(*^-^)

2013年1月29日 (火)

配布作業完了。

こんばんは。印刷、配布作業を終了いたしました。

すでに1件、連絡も入ってきているようです。

あとは説明会にお越しいただけるのをお待ちしましょう!happy01

2013年1月 9日 (水)

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!fuji

今年は立ち上げから、なんとか軌道に乗せたいので、みんなで頑張ってまいりましょうね~。

私なんかは名前だけの代表になってしまいそうで申しわけないのですが、

前進あるのみの精神で楽しみたいと思っています。

さて、直近のスケジュールです。

1/10 ロゴ受け取り

1/12 打ち合わせ&印刷ポスティング作業(できたら楽器本数、状態確認)

(学校以外の近隣の児童館の登録は条件もクリアできそうなので、登録しようと

思います)児童館の登録ができれば豊島区の方はしなくてもいいかなと考えて

います。余談ですが、来年新しくなったら区民館の方も登録しようと思います~。

2/2 午前中 説明会実施となっております。

直近はこんな感じかな。では、よろしくお願い致します。

2012年12月17日 (月)

~各自調べておいたことのまとめ~

miyaです。事前打ち合わせ、お疲れ様でした。

先生にもお会いできて、顧問の件もOKしてくださったし、練習場所や

楽器のレンタルのこと、おまけにある楽譜もお借りできるかもしれないと

かなり、収穫ありましたね。ふたりがいるおかげで一緒に前に踏み出せそうです。

そうそう、

楽譜レンタル、全音、ありました。詳しくはHPみておきます。

他にも無料で楽譜がダウンロードできるページもありますが、

どんなアレンジなのかちゃんとした楽譜なのか、ちょっと不安ですが、

役立ちそうなものはじゃんじゃん取り入れていきましょ★

全音は料金などは出ていないので、楽譜によって、マチマチなんだろうね。

(株)全音楽譜出版社
出版部 レンタル楽譜係
〒161-0034
東京都新宿区上落合2-13-3
TEL.03-3227-6283
FAX.03-3227-6288
hirelibrary@zen-on.co.jp

★楽器の保険適応について

団体加入しているPTA総合補償制度内で、サークル活動中の

楽器の破損、保険適応できます。上限10万円、自己負担5千円

とのこと。よかったね。これで一安心。会則に明記できるね。

★近隣施設の利用について

こちらも利用できそうです。利用登録しておきましょう~

★ロゴのデザイナーさんから、いくつか案を見せてもらえることに

なっています。また打ち合わせ日時出たら、連絡するね。

同席可能なようでしたら、ぜひ!

今日の報告はここまでです。

その他のカテゴリー